2019年12月4日水曜日

未経験者が介護の仕事を探すテクニックを2つ紹介しておきます!


応募先そのものがないという方がいらっしゃいますが、それは十分に求人を探せていないだけかもしれません。


施設が必要としているのは、決して表にあらわれるものだけではないということです。


本当はそこかしこに求人はあるのに、あなたが未熟で探せていないだけかもしれず、実際多くの未経験者が見なくていい情報ばかりに目が行っていて、見なければならない情報を見落としているのです。


実際探しているつもりでも、実は介護専門の転職サイト一本に絞っていたとか普通にありえますよね?


ダメだ見つからないと嘆く人の多くが広く情報収集せずに、ひとつかふたつの情報を頼りに転職活動している様子が伺い知れますね。


他にも、調べるタイミングが悪すぎて上手に情報をキャッチできていない方も残念でなりません。


良い条件の求人は長く持って1週間の一時的な情報に過ぎません。


ブックマーク(お気に入り)に入れておいて、後から応募すればいいやって感覚ではいつまでたっても良い求人にたどり着けませんし、完璧な履歴書類が出来てから応募しようと悠長なことを言っていてもダメです。


そもそも完璧な履歴書類って何なんでしょうか?


未経験者が介護職に就くには、未経験者専門の転職エージェントのお世話になることはもちろんですが、自ら良質の求人を取りに行く姿勢がもっと大事です。


繰り返しますが、良質な求人は表には現れませんよ?


求人が若い人向けだからと躊躇する必要もありませんし、基本的に未経験でも介護職として採用されるのは、どんな職種であっても経験とスキルを活用できるからです。


希望さえ合致していれば、基本的にすべての求人に応募するぐらいの勢いは必要ですよ?


応募条件を無視してしまえば、未経験者でも応募できる先が一気に増えること請け合い!!


他人に遠慮していないで、自分の明るい未来のために図太くなっていきましょうよ!